ベイズ統計と意思決定理論

ベイズ統計を学ぼう、学ぼうと思いはや5年。
特に必要に迫られているわけではないので
結局、学ぶ機会はなし。
困ったものです(完全にひとごと)。
とりあえず、リンク先の文献にあたってみようかな。
http://www.qmss.jp/appstat/contents/bayes/suzuki.htm
数学の補足もしくはこの本学べ!のような注釈がついていることを期待。
ちなみに、そういう点に関しては、日本の学術書はだいたい不親切な気がします。
ただ網羅的に膨大な文献一覧を載せているだけ、というのが大半。
この点に関しては、この本を見よ、というくらいの説明は欲しいところ。
まあ、文献一覧よりも数学的補足そのものを載せてくれるのが一番ありがたいのですが。


で、社会科学の分野でベイズ統計といえば意思決定理論だそうです。
これまで小生が学んできたものとどの程度リンクしているのかわかりませんが
一応、頭の片隅においておこうと思った次第。