2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KUA`AINAのアボカドバーガーはうまかった

石毛大蔵選手推奨の http://www.kua-aina.com/ ここのアボカドバーガーを実際に食べに行きました。 まず、とにかくでかい! 顎が外れそうなくらい口を開けて食べないといけないのがちょっときつかったです。 もっと賢い食べ方があるのでしょうか。 で、実際…

無期懲役刑に関する誤解の蔓延を防止するためのブログ

http://d.hatena.ne.jp/youhei2007/20070309 「無期懲役は7〜10年で刑期が終わる、終身刑と比べると軽い刑だ」 という誤解に対し、警鐘を鳴らすブログです。 小生も完全に誤解しておりました。勉強になります。 ちなみに、上記ブログ製作者の方のアンテナの…

駄目出しをしたくなるホームページ

タイトル画像をクリックしてもトップページへ行けない トップページがいきなりFLASHオンリー(視覚障害者や旧型パソコンに対する配慮の問題) 各ページにページのタイトルを表す文字情報がヘッダーどころかどこにもない ヘッダーで文字コードが指定されてい…

ペプシNEX vs コカコーラZERO

最近、カロリーが気になるお年頃になってきたため 昔なら見向きもしなかったであろう、カロリーゼロの炭酸飲料を飲み比べてみました。 先に結論を言いますと、コカコーラの圧勝ですね。 ペプシNEXは明らかに炭酸飲料としてのパンチに欠けます。 まあ、普通の…

モスバーガーとマクドナルドは別物

先日バーガーキングが再上陸したというニュースが話題になっていましたが 格闘家、石毛大蔵選手のブログで紹介されていた ハンバーガーショップがなにやら美味しそうです。 http://www.kua-aina.com/ 脱線しますが、このサイト、全面Flashで構成されており …

政治は片手間で考えるものである

「ワイドショーなどの似非ジャーナリズムに踊らされる大衆」 と言われているものをどう捉えたらいいのか、ということを悶々と考えている際に ふと思ったこと。 政治とは、日常の生活をうまく進めるための潤滑油みたいなもので 国民全員が朝晩時間を費やして…

お前に言われたくない

西武:GWGとの命名権契約…球団社長「心配している」より 西武の小林信次球団社長は7日、本拠地の西武ドーム(埼玉県所沢市)と2軍の命名権(ネーミングライツ)契約をグッドウィル・グループ(GWG)と結んでいることについて、「(今回の件は)驚い…