2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田興毅の左のショートストレートはポンサクレックに通用するか

亀田興毅 vs 内藤大助。 戦前の期待がそれほど高くなかったせいか 思ったよりも好勝負に見えました。 一進一退の攻防が続きましたし(採点では結構偏りましたが) ミドルレンジでの打ち合いが多く、クリンチもあまりなかったので ボクシングファンもそれなり…

Gmail Driveでエラーが出たら

Gmail Drive shell extensionは非常に便利なのですが Google公認ではないグレーなソフトなので Gmailの仕様変更で突然使えなくなってしまうことがあります。 その場合、Gmailの仕様変更に対応するよう Gmail Driveもバージョンアップするのを待つしかないの…

サーシャ・バクティンが12/12に試合をするが、その後は?

BoxRecにサーシャがロシアで試合をすると書かれてますね。 http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=046138&cat=boxer どうも、完全に拠点をロシアに移したようです。 相手はかませ犬っぽいので、顔見せのための試合でしょう。 とりあえず、引退はし…

亀田興毅 vs 坂田健史はほぼ実現しないことが明らかに

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009111800657 「(内藤は)日本のフライ級で一番強い選手。この試合で日本一を証明して世界の舞台に行きたい」と初の日本人対決を意識した言葉もあった。 内藤が一番強い選手・・・? 坂田がいまっせー!日本一を証明…

タモリの生姜焼きを作ってみたら生姜焼きだった

http://getnews.jp/archives/36712 常識を覆すということで、作ってみたのですが なんというか、一般的な生姜焼きですね。 材料だったり、作り方だったりが常識破りなんであって 味は常識破りじゃないんですね。納得。 ちなみに自分はこんな分量で作りました…

マニー・パッキャオの凄さを改めて整理してみる

フィリピンが生んだ まぎれもなく東洋史上最高のスーパースター、マニー・パッキャオが 5階級制覇(マイナータイトルも含めれば7階級制覇)に挑んだ WBOウェルター級世界タイトルマッチ。 なお、この超弩級のビッグマッチに便乗して WBCダイヤモンドベルト…

スカパーのWOWOWチャンネルではパッキャオ vs コットを生で見ることができない

なんということだ・・・! パッキャオ vs コットを生中継するチャンネルは WOWOWが持っている3つのチャンネル(191ch, 192ch, 193ch)のうち 193chなのですが、スカパーではこのうち191chしか視聴できないという罠。 生中継だというから2100円払ったという…

ニコライ・ワルーエフvsデビッド・ヘイWOWOW観戦記

ロシアの大巨人、ワルーエフに 脅威のKO率でクルーザー級の3団体を制したヘイが 満を持して挑んだWBAヘビー級王座戦。 ヘビー級の歴史を変えるとも言われたこの一戦の観戦記を書いておきます。 ワルーエフは、213cmの巨体を誇るオーソドックスのボクサーで…

Strikeforce(ヒョードル vs ロジャースetc) のストリーミング放送がFirefoxだと途切れる

今視聴中なのですが、Firefoxだとカクカクです。 リアルタイムで見ているブロガーの方々が問題なく視聴できているということで おかしいなと思って、Internet Explorer 7に切り替えたら 超スムーズ。 Flashプラグインの差?ようわからないですが これは意外…

ヒョードル vs ブレット・ロジャースのWEB放送は11/8の11:00から

http://m1.gotchamedia.jp/ これは完全に自分用です。 これから情報断ちをするために、主要格闘技サイトへのアクセスを止めるので 自分のブログから直接、アクセスできるようにしておきます。

ニコライ・ワルーエフvsデビッド・ヘイの放送は11/9の21:00から

今月はボクシングのビッグマッチが続くので 思い切ってWOWOWに加入しました。月末には解約しますが。 きっちりネット断ちしないとなあ、と。 ついでにUFC105も見ようかなあ。 ただ、あまり魅力的なカードがないのが残念。 ちなみに、加入しようとして 夜の8…

95歳の詩って名言なの・・・?

ピーター・ドラッカーが書いたとされる詩 http://blog.apecell.com/2009/11/02/id/74 もう一度人生をやり直せるなら・・・・今度はもっと間違いをおかそう。もっとくつろぎ、もっと肩の力を抜こう。絶対にこんなに完璧な人間ではなく、もっと、もっと、愚か…