サーシャ・バクティンが12/12に試合をするが、その後は?

BoxRecにサーシャがロシアで試合をすると書かれてますね。
http://www.boxrec.com/list_bouts.php?human_id=046138&cat=boxer
どうも、完全に拠点をロシアに移したようです。
相手はかませ犬っぽいので、顔見せのための試合でしょう。
とりあえず、引退はしないようでなにより。


で、この後の展開なのですが
実は、海外に拠点を移すと一つ大きなメリットがあるんですよね。
それは、IBFWBOといった、WBAWBC以外の主要タイトルにチャレンジできるという点です。


今、IBFバンタム級チャンピオンに
Yonnhy Perez
という無敗のチャンピオンがおり、長谷川穂積との対戦を熱望しているようですが
このPerezの対戦候補の中にサーシャの名前が出てきています。
http://www.ringtv.com/blog/1272/dougies_massive_monday_mailbag/
具体的な対戦プランがあるわけではなく
バンタム級のトップコンテンダーの一人として
名前が出てきているだけなのですが
ラスベガスで試合が組まれるようなトップ選手の対戦候補として
名前が挙がるだけでも、十分、評価されている証。


案外、JBC帝拳、そしておそらく日テレによる締め付けがきつい長谷川よりも
サーシャの方が先にラスベガスデビューを果たすかもしれないですね。