亀田興毅 vs 坂田健史はほぼ実現しないことが明らかに

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009111800657

「(内藤は)日本のフライ級で一番強い選手。この試合で日本一を証明して世界の舞台に行きたい」と初の日本人対決を意識した言葉もあった。

内藤が一番強い選手・・・?
坂田がいまっせー!日本一を証明したいなら普通、内藤・坂田両名とやらないとダメでしょう。
これは坂田をスルーする気かな、と。
もっと言えば、日本人対決はこれでしまいや、ということを暗に訴えている発言に見えますが、勘ぐりすぎですかね?


もし、亀田長男がWBCを取り、坂田がWBAを取ったら
TBSは統一戦を組みたがると思うんですけど、どうかわすんでしょうか。