ペプシNEX vs コカコーラZERO

最近、カロリーが気になるお年頃になってきたため
昔なら見向きもしなかったであろう、カロリーゼロの炭酸飲料を飲み比べてみました。


先に結論を言いますと、コカコーラの圧勝ですね。
ペプシNEXは明らかに炭酸飲料としてのパンチに欠けます。
まあ、普通のペプシとは別の飲み物として飲むなら別に良いのかもしれませんが
炭酸飲料特有の甘くてスカッとする感じが少ないんですよね。


それに対して、コカコーラZEROはコカコーラを再現しようと
凄い頑張ったんだな、という感じがします。
相当コカコーラに近い飲み心地が得られたのには
NEXを飲んだ後だっただけに、とりわけ驚かされました。


ただ、小生はそもそも、どちらかと言えばコカコーラの方が好きなクチで
評価が偏っている可能性がありますので悪しからず。