モスバーガーとマクドナルドは別物

先日バーガーキングが再上陸したというニュースが話題になっていましたが
格闘家、石毛大蔵選手のブログで紹介されていた
ハンバーガーショップがなにやら美味しそうです。
http://www.kua-aina.com/
脱線しますが、このサイト、全面Flashで構成されており
ユニバーサルデザイン完全無視かつ
微妙に画面遷移がわかり辛いサイトになのは残念。
Flashって見栄えはいいから一般受けするんでしょうね。
使い易さという面での意識改革にはまだまだ時間が必要そうです。


で、この店のウリと思われるアボカドバーガーですが
過去に唯一小生が食べた、モスバーガーの匠アボカドは
いまいち(美味しかったですが、アボカドそれ自体は微妙)だったので
この店には期待したいですね。


アボカドは、基本的に当たり外れの多い野菜?なので、片手間で扱っている店の物を食べると
大体後悔しますが、きちんとメイン料理に据えている店でなら
マグロのトロを髣髴とさせる濃厚な味を堪能できると思います。
小生自身は、二子玉川のメキシコ料理屋で食べたとき、その美味しさに開眼しました。