ニュース系サイトのコメント欄の威力

http://slashdot.jp/articles/07/09/20/215220.shtml
上記のリンク先は
燃料電池で、白金を使わない新しい方法を開発
という記事なのですが
最初、この記事を見た際には「おー、面白い」と素人ながらに感心しました。
で、slashdotの場合
結構、専門家からのコメントが書かれるので
読んでみようと思い、「もっと読む」のリンクをクリック。
すると、どうもこれまでの溶液の代替として使われるアルカリ性の液体(ヒドラジン)が
ジェットエンジンなどに使用される、引火性の高い危険な物質のようです。
なるほどー。ちゃんと理解できたわけではないですが、面白いです。


slashdotのコメントは良質で素晴らしいですよね。
このシステムが確立するまでの苦労話が書かれた本を出したら
個人的には即効注文するんですが(ただし技術的な話を中心で)。
nhbnewsもslashdot形式にならないですかね。