11/7にデビッド・ヘイ vs ニコライ・ワルーエフ

http://www5.nikkansports.com/battle/hara/archives/20091028_87415.html
すっかり忘れてましたがヘイのヘビー級制覇へ向けた大一番
ワルーエフ戦が迫ってきました。確か、ヘイの怪我で延期してたんですよね。
ヘイはもともとウラジミール・クリチコ戦が組まれてたのが、ヘイの怪我で中止になったんですね。
失礼しました。


上の記事によると、どうも賭け率ではヘイの方が評価されているようで。
それほど、両者について知っているわけではないのですが
体格差のハンデは半端なく
ヘイにとっては相当、分の悪い戦いだと思うんですけどねえ。
ワルーエフにはK-1でいうシュルト以上に盤石なイメージが。
とはいえ、これに勝てば
ボクシング界待望のヘビー級でのニューヒーローが誕生でしょう。


ちなみに、これが最も直近の試合となるMonte Barrett戦です。

以前のエントリーでも書きましたが
佇まいといい、強さと脆さを兼ね備えたファイトスタイルといい
バダ・ハリに通じる色気を感じますねえ。
期待してますよ!