デンカオセーン・カオウィチット vs 亀田大毅を見て気づいた亀田家の問題点

亀田大毅が予想外の頑張りを見せ、接戦となったWBAフライ級タイトルマッチ。
個人的には117-111か116-112でデンカオセーンかなあ、と思いましたが
判定については置いといて
いまさらながら亀田大毅というか亀田スタイルの問題点に気づいてしまいました。


試合がつまらん!!


ガードを固め、頭を下げて突っ込んでいくスタイルだと
簡単にはクリーンヒットをもらわない上に
接戦になればなるほどクリンチが多くなるから
グタグタの展開になりやすいわけですね。


多くの人が亀田スタイルの試合を観戦した結果
「ボクシングってつまらなくなーい?」
という風評が広まってしまう恐れがありますね、こりゃ。


ま、長谷川穂積の試合が世間に届かない昨今
こんな心配をしても仕方ないのかもしれませんが。
亀田興毅 vs 内藤大助は同様の展開にならないよう祈ります。