軽量級はローマン・ゴンザレス時代か

テレビ東京で行われた新井田豊VSローマン・ゴンザレスのWBAミニマム級王座戦
ゴンザレス選手は、20戦20勝18KOと、ミニマム級としては奇跡ともいえるKO率で
戦前から、稀代の怪物なのではないかと騒がれていましたが
実際、噂に違わぬ破壊力を見せつけ、圧倒的なTKOで新井田選手を粉砕しましたねえ。
ライト級に転向したエドウィン・バレロに匹敵する逸材である期待も大。
というか、バレロ選手よりセンスありそうな気がしないでもない。


しっかし、でかい。新井田選手との体格差は歴然。
ナチュラルで60kgあると言われても驚きませんわ。
今すぐ亀田興毅坂田健史内藤大助のフライ級トリオとやっても勝ちそうですな。
まあ、とりあえずはイーグル・デーン・ジュンラパン(元イーグル京和)選手とやって欲しいところ。
イーグル選手で止められなかったら、日本ジム所属選手の中に勝てる選手はいないだろうなあ。