宝塚記念

インティライミ:去年よりも力が落ちているだろうと思われる
メイショウサムソン:中距離はこの馬の本領のはず。ただスローなら大阪杯の二の舞も
フォルテベリーニ:この実績で勝てるようなレースではない。ただ3着なら・・・?
アルナスライン:最も調子がいいと思うので面白い存在
サクラメガワンダー:切れ味勝負になったらチャンスはありそうだが、馬場がどうか
アドマイヤオーラ:この馬も末脚は期待できる
アドマイヤフジ:力落ちはないはず
ロックドゥカンブ:結構、案外という可能性もあるのでは
エイシンデピュティ:流石にマークされるはず、これで勝たれたら他の騎手には猛省を促す
ドリームパスポート:全盛期の力はないか
アサクサキングス:どうしても瞬発力で劣る分、非根幹距離の中距離で強い馬ではないんじゃないかと
カンパニー:ディープの5着のときより力はつけているはず
アサカディフィート:単純に弱いかと
エアシェイディ:切れならメガワンダー、オーラに劣らないはず。非根幹距離もいいかと


結論
本命
カンパニー
対抗
エアシェイディ

メイショウサムソン
フォルテベリーニ
アルナスライン
サクラメガワンダー
アドマイヤオーラ
アドマイヤフジ
エイシンデピュティ


予想大会
三連単 12-14-2,3,4,5,6,7,9 10000円
三連単 14-12-4,6,7 10000円
リアル馬券
三連単 12-14-2,3,4,5,6,7,9 100円
三連複 12-14-2,3,4,5,6,7,9 100円


今日は阪神競馬場では雨は降っていないようで。
最近、改修した競馬場の馬場は相当回復が早いことを考えると
あまり重馬場ということは重視しなくてもいいかと。
で、2200mという非根幹距離だと、逃げ馬がいないかぎりそうそうハイペースにはなりそうもなし。
というわけで、瞬発力重視でエアシェイディを本命にしようかと思ったのですが
この馬が勝ち切るイメージが・・・脚の使いどころが難しい馬なので。
そう考えると、同世代で今絶好調のカンパニーの方が
実績は上ですし瞬発力はともかくスピードでは見劣りしないのでありかな、と。
まあ、正直大差はないんですけどね。12-14軸に三連単、三連複の両方を買っておけば
仮に14-12でも相当でかいですから、細かいことは気にせずこれで決定。