ニュージーランドT

本命
レオマイスター
対抗
ロードバリオス

リーサムクラウン
ダンツキッスイ
サトノプログレス
タマモスクワート
アサクサダンディ
エーシンフォワード
ダノンゴーゴー
ゴスホークケン
アポロラムセス
ホッカイカンティ


予想大会
三連単 15-8-2,3,4,5,7,11,12,13,14,16 10000円
リアル馬券
三連複 15-8-2,3,4,5,7,11,12,13,14,16 100円


これだけ逃げたい馬が揃っててハイペースにならないはずがない!
ダンツキッスイが後ろを離して意外とマイペースで逃げるという見方もあるようですが
前回それで重賞を勝っているわけですからね。他のジョッキーがそれを許さないでしょう。


が、ただ、このハイペースを利して追い込んでこられそうな馬が見当たらない...
ダノンゴーゴーは、マイルのハイペースに耐えうるスタミナがあるのか不安ですし
他にははっきりした追込み馬がいません。


そうなると、レオマイスターが押し出される形で本命ですね。
前の共同通信杯での大敗かつ短期放牧明け、というのが気になりますが
ひいらぎ賞は朝日杯以上のハイペースの中、差し切り勝ち。
今回外枠で無理に先行する必要がないので、まず控えてくれるでしょう。


そして、千両賞の内容はダンツキッスイのアーリントン以上だと思われるロードバリオスを対抗に。
(馬券のことを考えなければ、こっちが本命なんですけどね)
後はほとんど総流しですが、リーサムクラウンにはなにげに期待しています。
ゴスホークケンはまったく読めない、といったところ。
全く読めない一番人気馬を軸にする気はありません。