阪神大賞典

本命
トウカイトリック
対抗
トウカイエリート

アドマイヤジュピタ
アイポッパー
ポップロック
ダークメッセージ
アドマイヤフジ


三連単 9-8-1,2,3,7,11 100円


予習内容は以下。
http://d.hatena.ne.jp/opechuman/20080320#1205982085


本命は、京都記念を使っている重賞実績馬に該当する
アイポッパートウカイトリックアドマイヤフジのうち
2番人気のアドマイヤフジ京都記念で相当大敗しているにもかかわらず
これまでの実績から5番人気にまで支持されているアイポッパーを外して
トウカイトリックを本命に。


対抗は、京都記念組で行くかマイナス要素の少ないポップロックでいくか
迷ったあげく、なぜか京都記念組の中でも重賞実績がいまいちの
トウカイエリートにしてしまいました。
アイポッパーは前走流石に負け過ぎだと思いますし
アドマイヤフジは距離の不安があるので評価を下げたのですが
何を持ってポップロックを紐まで下げたのか自分でもよう分かりませんわ。
まあ、トウカイ丼ってことで。


正味な話、トウカイトリック-ポップロックじゃあ馬券的に面白くない
という穴党の意地ですね。武豊騎手もここ1、2年落ち気味なので
つけいる隙はあるかもしれなくもなくもない...って感じです。