ワーキングプアのための自炊講座5 サンドウィッチ失敗篇

えー、唐突ですが、ここ1,2週間、失敗作のサンドウィッチを食べ続けております。
前回から冷凍トマトを使い始め、豚のバラ肉とアボカドペーストに
チャレンジするといっていましたが、これら一連の試みは全て失敗。

  • 冷凍トマトは、冷凍のまま食べるから許されるのであって、解けたらぐちゃぐちゃ
  • 豚の脂身は冷めるとゴムのように硬い
  • アボカドペーストは予想以上に持ちが悪い。あっという間に変色する

というわけで

  • トマトは冷凍庫ではなく冷蔵庫(ジップロックで保存)
  • 豚肉はあまりお勧めではない
  • アボカドはペーストにしないほうがよい

という結論に至りました。
まあ、失敗も糧に、とはいいますが
正直、ハンバーグ、トマト、キャベツorレタスで
もういいんじゃないかという気もしています。あとは

  • ハンバーグの肉を変えるとか
  • チーズを加えてみるとか
  • 調味料を工夫してみる(とはいえ、あまりたくさん買いたくはない)

くらいですかね。
あんまり頑張りすぎるとこの企画の趣旨に反するので
ぼちぼち組み合わせを探ってみます。