新井選手は黒田引止め資金を捻出するために出て行った

http://www.sanspo.com/sokuho/071108/sokuho009.html
タイトルの可能性ってないですかね?
やけに決断が早いんじゃないかな、と感じるんですよ。
もうちょっと考えてもいいだろうし、FAしても
広島に残る可能性を残しておいたって良いわけで。
(FAした選手は引き止めない、という決まりは黒田・新井には適用されないはず)
新井選手が残らないことが確定すれば、球団側も黒田に条件提示しやすいはず。
新井選手自身の年俸+FAによる金銭補償があれば
黒田引止め資金には十分かと。


ま、黒田選手にしてみれば、主砲が抜けることによる
戦力ダウンの方を重視するかもしれませんが
なんとか、外人で穴埋めできませんかね?
もしくは、FAを人的補償にして、関本選手をば・・・無理か。


しかし、阪神はまったくもってサードを補強する必要がないと思うのですが。
ほんと、一頃の巨人のような、いやなチームになったものです。
こんな心境では、もはや自分を阪神ファンとは呼べません。
FAで有力選手をもぎ取って、純粋に喜べる方々が羨ましいですわ。