TBSはこれからの亀田一家を追い続ける義務がある

http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=spo_date2&k=2007101600946
亀田史郎氏が神妙に反省と息子たちへの思いやりを語ったとか。
正直、これが本心なのかどうかはわかりません。
ただ、これまで社会常識を気にも留めない発言を繰り返してきた印象があるので
嘘でもこのような発言をした、ということにホッとさせられました。


小生は、基本的には亀田一家は
TBSと協栄ジムに乗せられた犠牲者だと思っています。
その結果として
前途ある20歳、10歳代の若者の言動がこれだけの騒動となり
その人生を大きく左右する結果となったのだから
疑いなく立派な社会問題でしょう。


おそらく、この一軒を境に世間の亀田一家への関心は
一気に薄れていくと思うのですが
TBSの報道陣には、マスメディアの責務として
この社会問題がどのような形で収束に向かうのか
一応の決着を見るまで亀田一家を追い続けることを求めたいです。
テレビにもジャーナリズムがあるんだ、というところを見せてもらいたいものです。