netkeiba.com「棚井伸一郎 “調教師”という仕事」が面白い

http://www.netkeiba.com/news/?pid=column_backnumber&id=AV01
「ターフジャーナリスト」棚井伸一郎。
ダートは無視かよ!という気もしないでもない肩書きですが
確かGallopで連載してましたっけ?
正直、あまり印象にないんですよね。
ただ、このコラムは非常に面白い。


今は国枝調教師のインタビューが続いているのですが
たっぷり2ヶ月かけて紹介しているだけあって
内容が多岐にわたって、かつそれぞれが深いですよね。


特に、東西格差についてこれだけ具体的な話を聞いたのは小生は初めてです。
ただ、国枝調教師が積極的に話してくれたからこそ
ここまでの記事が書けたという気もしますので
10月以降、どうなるか注目です。
できれば、東西格差の問題は引き続き扱ってほしいですね。