パソコン向けの地上デジタルチューナーが(単体で)販売されない理由

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
上記のリンク先に、非常にわかりやすく説明されています。
簡単に言ってしまうと、地上デジタル見たけりゃ大手メーカーのパソコン買うしかない、と。
しかも、おそらく使い勝手の悪い専用ソフトを使わなければいけなさそう。
なんというか、抗議する気力も湧かないですが、相変わらず酷いですね。
日本の産業界の中で、パソコンというものが如何に疎まれているのか
いうことを示す好例だと思います。


CCC..CCD(C何個か忘れた)のときも
購入したCDをパソコンに挿入するだけでCDドライブにめちゃくちゃ負荷がかかる上に
MP3プレーヤーに入れて聞くこともままならないという恐ろしい事態になったにもかかわらず
取り立てて何の対応も取られなかったですし。