日ハム1位の危険性

北海道日本ハムファイターズがシーズン1位を決め
プレーオフでの1勝アドバンテージを取りましたが
正直、プレーオフ勝ち上がれるかどうかという点で行くと
2位のほうがよかったのではないかな、という気がします。
ファイターズは、シーズン終盤、相当勢いに乗ってましたからね。
試合間隔の開きによって殺がれてしまうのは、痛いのではないでしょうか。


正直、ファイターズ打線は、プレーオフでそんなに打てないと思うんですよ。
そんな中、勢いに乗った相手打線(多分西武かな?地力はホークスだと思うのですが勢いがないので)
ダルビッシュ、八木といった若いピッチャーが抑えられるか?
金村がいないのは何気にきついんじゃないでしょうか。
王監督よりプレーオフでの戦い方を熟知していると思われる
ヒルマン監督が、どのようにチームをコントロールするかに注目です。