長谷川穂積 vs プーンサワットでは長谷川の左の破壊力が問われそう

プーンサワット・クラティンデーンジム vs 細野悟

ファン・カルロス・サルガド vs 内山高志
のダブル世界タイトルマッチ。テレビ東京で観戦しましたが
両方とも好試合で満足。


特に内山は、リナレスを葬った相手に対して一方的なファイトで
最後はきっちり倒しきるあたり
「KOダイナマイト」の名に恥じない試合でした。
KOダイナマイト、KOダイナマイトねえ・・・
KOダイナマイト自体が恥ずかしいと言ってはいけない(笑)
テレビ東京さん、もうちょっとカッコいいネーミングをお願いします。


それにしてもプーンサワットはムエタイ出身者らしい
打たれ強さでしたね。細野のパンチを結構被弾しているんですけどね。
長谷川との対戦が濃厚ですが、長谷川は果たして倒せるんでしょうか?
スピードは長谷川の方が断然速そうなので
ジャブは一方的に叩き込めるんじゃないかと思うのですが
序盤で倒しきるのは難しそう。


プーンサワットは、圧力とパンチの破壊力は相当ありそうなので
ポイントでは長谷川が圧倒するが、終盤までスリリングな展開が続き
そのまま判定勝ち、という試合展開になりそうな予感。
正直、今日の試合を見る限りでは
プーンサワットは脅威になりそうもないので
左のカウンターでスカッとKOしてもらいたいところですが。
パッキャオは階級を上げてもなお、左の破壊力は健在
というより、むしろ破壊力が増したのですが、普通は逆ですからねえ。


まあいいや。
なんでもいいから
バンタム級のベルト返上して
サーシャ・バクティン
チャンスをくれい!


当ブログはサーシャ・バクティンを応援しております。