サーシャ・バクティンの試合は二転三転して結局2009/12/25に

これまで、12/12が12/19に変わり、さらに2010/2/6に変更していたサーシャの試合。
今日、なんとなくBoxRecをチェックしたら
・・・2009-12-25と2010-02-22の2試合が組まれてるぞ!?


というわけで、今日(といっても現地での12/25)、サーシャの試合が行われることになったようです。
どうももともと組まれていた小さな興行にねじ込んでもらったみたいですね。
相手は変わらない模様。ま、かませ犬ですね。
で、2010/2/22の相手もイタリア王者っぽいですが
EBUというヨーロッパタイトルのバンタム級王座決定戦に出て負けたくらいの実力なので
正直物足りないレベル。試合をこなして名前を売りつつ、世界戦の機会を伺うようですね。


で、ロシアに復帰するにあたっての意気込みを訪ねたインタビュー(ロシア語)を発見したので
http://news.sportbox.ru/Vidy_sporta/Boks/Boks-Bahtin-rad-vernutisya-v-Rossiyu
Google翻訳で英語に直したものを超適当に要約。

- どうして日本へ?
スカウトされたからさ。日本人は自分のファイトスタイルを気に入ってくれた。
ロシアではジミンにトレーニングしてもらうつもりさ。
彼は素晴らしいトレーナーだ。
あと、ニコライ・ワルーエフとも時々一緒にトレーニングしている。
私はジミンと一緒に沖縄でトレーニングしていたんだけど
ロシアに引き上げることを模索してきて、今回いいプランを見つけたんだ。


- 日本のプロモーターはあなたにタイトルを取らせようとした?それとも日本人びいき?
彼らは努力してくれたよ。
自分は日本タイトルを8回も防衛できたし、東洋太平洋チャンピオンベルトを取ることもできたんだ。


- ロシアに戻った目的は?
世界チャンピオンになるためさ。誰とでも戦う準備はできているよ。
階級はバンタム級でも構わないし、階級を変えてもいい。
もちろん、ロシアに戻ってきたことは幸せさ。
息子が学校に行く年になるんだけど、ロシアの学校に行かせてあげたいしね。

日本のことが嫌だというわけではないですが
基本的にはロシアの方が好きなようですね。そりゃそうだよなあ。
ジミンさんとも連絡が取れないという噂もありましたが
そんなことはないようで、なにより。