少年弦楽器改めストリングス・ボーイのVer.2.0が完成

http://www.straight-girl.com/
ストレートガールの作者、鞘マモルさんの小説デビュー作
少年弦楽器が、推敲の末、Ver.2.0となって公開されました。
まだ読んでいない方はホームページへGo!


・・・で、わざわざこんなエントリーを作った理由なのですが
少年弦楽器からストリングス・ボーイに名が変わったので
(詳細はこちら⇒http://straight-girl.jugem.jp/?eid=433
それを繋ぐために、両方の名前が記載されているページを作った方がいいかなと。
ジャンプデジタルマンガ⇒)ストレートガール少年弦楽器ストリングス・ボーイ
ってな感じで自然とリンクをたどれるのが大事かなあと思ってます。
うちのサイト経由で鞘マモルさんのサイトに
たどり着いた人も一応、十数人くらいはいるようなので
一ファンとして、細々とリンク張りを頑張っていこうと思っちょります。


こっちがリンクを張ったとたん、いきなり推敲期間に入って公開止めんなよ、とか
名前変えられるとはてなキーワード作り直さないとあかんじゃないか
なんてことをちょろっと思ったり思わなかったり(笑)
そう考えると、Wikipediaの編集者は大変なんだなあ。編集者に感謝。


ちなみに「The Strings Boy」という名前について。
名詞と名詞をくっつけること自体はよくある用法ですが
Stringsに形容詞っぽいニュアンスがないので英語としてはちょっと変な感じがしますね。
あと、小説の内容を考えるとBoysの方がいいんじゃ?とも思わないでもないです。
ただ、日本人的には言葉の響きがいいですよね。ストリングス・ボーイ
こういう感覚的なこだわりを持つのは嫌いじゃないです。