石井慧のギャラは北岡悟の15倍らしい

http://www.kamipro.com/news/?id=1256905380

サプリメントで月30〜40万使うって人もいますけど、リアルな話、ボクはそういう人の15分の1なんで、そのへんは察してください(笑)

この「サプリメントを月30〜40万使う人」てのは間違いなく石井慧ですよね。
具体的にいくらぐらいなんでしょうか。


年に3,4回しか試合をしない格闘技の世界で
日本で最も金を持っている格闘技団体、戦極の人気選手である北岡が
1試合あたり100万も貰ってないなんてことは考えにくいので
少なく見積もっても200、300万程度はもらっているでしょう。
もしかしたら、500万以上行きますかね?
これだと年に3試合で1500万。う、うーん。これでも少ない気がする。


ま、深く考えてもわからないので
北岡悟のギャラが500万だということにすると
石井はその15倍なんで、7500万程度ってことですね。
まあ、これくらいもらってても全然不思議ではないのですが
こんなギャラだと、基本、地上波ゴールデンタイムがないと
石井を使うのは無理な計算になってしまいますね。


こりゃ、結構早くUFCに移籍しそうだなあ、と。