長谷川穂積はエリック・モレルと、坂田健史はデンカオセーンと

各所で取り上げられているように、上記の2カードが決まったようで。
長谷川選手に関しては、強い相手ではありますが
ラスベガス進出を目論むには、ちょっと弱いんじゃないかと。
なんにせよ、KOで完勝してもらうしかないですね。


で、坂田選手ですよ。
去年の大晦日、完敗したとはいえ
ここ2戦のデンカオセーンのパフォーマンスを考えると
負けてはいけない相手でしょう。
むしろ、去年のデンカオセーンは一体何だったんだと。
もしや、冬になると体調が上がるタイプの選手か!?


ここで坂田が勝って、さらに内藤が亀田興毅ポンサクレックに連勝した暁には
坂田 vs 内藤で統一戦をやって欲しいところ。
逆に亀田興毅が勝っちゃったら、坂田戦はないでしょうね。


しかし、資金は豊富であろう亀田陣営と争って、よく合意できましたね。
TBSが坂田戦にGOサインを出したということなのでしょうか。
また大晦日に広島でやるんですかねえ。
小生は去年、現地で観戦したんですが、集客はまあ、ぼちぼちって感じで
あんまり盛り上がっていた印象はないです。
興行を盛り上げるために金平会長がどんな策を用意しているのか
ある意味、楽しみです。


ちなみに、小生は、サーシャの世界戦を組んでくれたら行きまっせ。
そもそも、去年も8割くらいサーシャ目当てだったので。