ホームレス格闘家ネタの感動ポイント

http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200810250140.html
ホームレス経験のある16歳シュートボクサー、高嶋龍弘選手の記事。
この記事から読み取るべき凄さは、高嶋選手にホームレス体験がある、というところではないわけですよ。
以下、列挙。

  • 貧しい家でかつ半年間ホームレスでろくなものを食ってなかったにもかかわらず筋肉質
  • 貧しい家でかつ(中略 3ラウンド動いて先手を取れるスタミナ
  • 貧し(中略 若干16歳でプロデビュー戦勝利
  • 半年間も付き合ってあげた上に優しい言葉で送り出すおっちゃんの甲斐性振り
  • 目撃していたにもかかわらず放置していた鈴木会長のドキュソっぷり
  • 親やジムの会長を差し置いておっちゃんに感謝する高嶋選手の空気読みっぷり
  • 何気に行方不明になっているおっちゃんの哀愁っぷり