従量課金性か定額制か

http://slashdot.jp/it/08/06/07/1227205.shtml
単純に考えれば、企業が決めればいいじゃんという気はしますが
公共財(クラブ財)の性質を持っている、という当然考慮すべきことを
経営側が未だに考慮しきれていない、という側面はありますよね。
単に経営者が無能、といってしまえばそれまでですが
ネットはもはや嗜好品の域を超えているところがあるので
このまま経営の怠慢が続くのであれば、いずれは行政が...って行政には期待できん。


ヘビーユーザーの抑制は運用面、違法アップ、ダウンロード問題、ネット依存の問題と
複数の社会的要因が絡んでくるので、どうしても外野がなんやかんや言いたくなる側面はあります。
ありますが、やっぱり企業(回線業者)がしっかりしてくれればそれに越したことはないわけで。
電気系、IT系企業にそろそろ現場を理解している次世代経営者出てこないかなあ。
経営者2.0とか言って。