目黒記念

1. 展開
ホクトスルタンが逃げそうだが、ヒカリシャトル、ダブルティンパニーと前を伺う馬は揃っている。
いずれも気性に問題がある馬というわけではないだろうが、けっこう緩みのない流れになるか。


2. 各馬の検討
ロックドゥカンブ: 休み明け、初の府中ということで若干の不安要素はあるが、自力はトップか
フォルテベリーニ: オープン特別でやっとの馬がここでどこまで通用するか
アイポッパー: ピーク時でも目黒記念は勝ちきれなかったことを考えるとちょっと厳しいか
ソーユアフロスト: この馬も実績が物足りない
ホクトスルタン: 若干ペースがきつそうなのはこの馬にとってはむしろ都合がいいか。上位2頭にどこまで通用するか
トレオウオブキング: 正直トップクラスには及ばない印象
ブラックタイド: トップクラスからは一歩落ちるか。ただスタミナ勝負にならなければ面白い
ヒカリシャトル: コースは問題ない。ペースがどうか
トウカイエリート: 初の府中で判断が難しい。自力は上位2頭から明確に劣るというほどでもない
ダブルティンパニー: 正直トップクラスの馬ではないか。展開も微妙
チェストウイング: 全盛期の力は期待しづらいか
キングトップガン: ちょっとトップクラスからは離れるか。馬場は悪くないのでは
トーセンキャプテン: 未知数だが可能性はある
トウカイワイルド: この馬も全盛期の力はないか
シルクネクサス: 距離をこなせることは示した。後は他馬との力関係だが、明確に劣っているとは言い切れない
アップドラフト: トップには通用しないか
アルナスライン: 当然、良馬場なら堅いが、今回の馬場に対する適正はどうか
フサイチアソート: 軽ハンデとはいえ、相手関係を考えるときついか。血統的にも微妙


結論(予想大会のみ)
本命
シルクネクサス
対抗
アルナスライン

ロックドゥカンブ
ホクトスルタン
ヒカリシャトル
トウカイエリート
キングトップガン


予想大会
三連単 15-17-1,5,8,9,12 20000円


まあ、アルナスラインが強いとは思いますが、馬場状態が前走とは異なるので
決して実績では劣るところのないシルクネクサスから。
ただ、この馬って府中という印象ではないんですよねえ。