欅S

1. 展開
ヴァンクルタテヤマが逃げの有力か。後はフェラーリピサ、ナムラアトランテス、メイショウホウオウに先行実績があるが
むしろテイエムアクションなど、内枠の馬が思い切っていくかも。


2. 各馬の検討
ハギノベルテンポ: 自力が落ちるか
テイエムアクション: 1400mの実績もスピードもあり。人気だろうが安定感はありそう
クランエンブレム: ちょっと自力が下のような気もするが、未知の部分が多い
ユノナゲット: 1400mだとハイペースじゃないときついか
ツムジカゼ: 実績はあるが休み明けでどうか
マルノマンハッタン: ちょっとスピード能力に不安を感じる
ヴァンクルタテヤマ: 1400mは長いかもしれない。ただペースが緩めば粘り込みも
チョウカイロイヤル: このところの不振を見るとちょっと手が出づらい
フェラーリピサ: 実績は明らかに上位。好位につければ堅いか
ヤマノルドルフ: チョウカイロイヤルと同様
ベルーガ: この馬の流れになるかというとちょっと疑問。ハマれば来そうだが
アイスドール: 前走と同じ戦法ではちょっと届かないか。ただ相手関係は落ちているので当然注意は必要
ボードスウィーパー: 脚質を考えると軽視でいいか
ナムラアトランテス: 1400mは悪くない。脚質的にも安定していそう
メイショウホウオウ: 休み明けを考えるときついか
ワールドハンター: 1400mでは安定した成績。自力がどこまで通用するか


結論
本命
テイエムアクション
対抗
ナムラアトランテス

ツムジカゼ
ヴァンクルタテヤマ
フェラーリピサ
アイスドール
ワールドハンター


予想大会
三連単 2-14-5,7,9,12,16 20000円


テイエムアクションは2005年ではあるが、欅S勝ち、プロキオンS3着があり
1400mの実績では一歩抜けている印象があります。
そして、ここのところ今一歩の戦績なので、人気がそれほどなさそう(ここ重要です!)という点から本命。
対抗は、フェラーリピサでしゃあないかなあ、と思ったのですが
予想大会のみですし、ここは思い切ってナムラアトランテスにしてみました。
思い切ってといっても5番人気以内だとは思いますが、1400mでの安定感は抜群。
連候補としては最適です。自力ではフェラーリピサだとは思いますけどねえ。