日本ダービーの展望に見せかけた戯言

年に一度の日本ダービー、といっても
穴党としては、あまり荒れることのないレースなので
それほど思い入れがある訳でもなく。
いや、初めて買ったダービーがサニーブライアンのときで
見事に馬券を取った、という意味では若干思いはあるのですが
それ以降、サッパリなんですよねえ。毎回穴狙って撃沈、と。


ただ、今年は例年まれに見る大激戦。
しかも土曜雨で、これまで耐えてきた馬場も流石にボコボコになりそう。
(追記:と思っていたら、netkeibaによるとCコース使用2週目とありますねえ。
オークスは、それにしてはタイムが遅かったですが。
まあ、仮柵を取ったんじゃなく仮柵を設けた、ということなので
内が極端によくなる訳じゃなさそうですね。
どちらにせよ、土曜で内はある程度荒れるでしょうが)
こうなると、なかなか読めないので馬券もそこそこ荒れるかもしれません。
とはいっても大穴を狙うと流石に痛い目を見そうなので、そこはほどほどで。


今のところ
勝てる可能性のある馬
ディープスカイ
ブラックシェル
タケミカヅチ
アドマイヤコマンド
マイネルチャールズ
レインボーペガサス
クリスタルウイング
馬券には絡める可能性のある馬
モンテクリスエス
レッツゴーキリシマ
ベンチャーナイン
サクセスブロッケン


てな感じで、全く絞り込めていない訳ですが
どうしたものか。後で過去のレースを振り返ってみますかね。