優駿牝馬

1.展開
逃げそうな馬が見当たらない。
ブラックエンブレム、レイジャスミンエアパスカルといった逃げ経験のある馬
もしくは人気がそれほどない馬が思いもかけず逃げる可能性あり。
なんにせよ、スローの公算大。


2. 各馬の検討
シャランジュ: 直線長いところが向いている印象でもない。血統的にもどうか
ハートオブクィーン: 思いっきり前に行ったとしたら、距離的にどうか。馬場は良さそう
アロマキャンドル: とにかく追い込んでどこまで、というところか。難しいところ
レッドアゲート: 自力では一歩上か。マークされる展開にならなければ
ムードインディゴ: ある程度、安定感はある。東京がどうか
エフティマイア: 血統的には距離不安を感じるが、追い込んで内に突っ込めばチャンスか
ブラックエンブレム: 自力はある。血統面は相当不安
マイネレーツェル: 若干距離の壁を感じる。追い込んでどこまで
ライムキャンディ: 前のレース、流石に負け過ぎ
レジネッタ: 戦績は十分。差しなので距離も克服できるか
ジョイフルスマイル: 同じく負け過ぎ
ソーマジック: この馬は血統的には期待できそう。仕掛けどころが問題か
スペルバインド: 若干長いか。自力でも一歩落ちる印象
カレイジャスミン: この馬もトップクラスからはちょっと落ちるか
トールポピー: 血統的には魅力
エアパスカル: 血統と脚質を考えると若干不安
オディール: 2400mに向いていそうな印象はなし
リトルアマポーラ: 差し脚は魅力だが、距離があっていそうな血統ではなし


結論
本命
レジネッタ
対抗
レッドアゲート

ハートオブクィーン
アロマキャンドル
ムードインディゴ
エフティマイア
ブラックエンブレム
マイネレーツェル
ジョイフルスマイル
ソーマジック
トールポピー
エアパスカル
オディール
リトルアマポーラ


リアル馬券
三連単 10-4-2,3,5,6,7,8,11,12,15,16,17,18 100円


今日はちょっと時間がなくて予想大会に間に合わず。
なおかつ、東海Sを買う余裕はなさそうです(オークスは今買いました)。
で、どの馬もいまいち決め手がないですよね。
なら、桜花賞馬で人気がそこそこのレジネッタからいっちゃいますか。
フレンチデピュティが嫌われたんですかね。
ファイトガリバーよりは血統面での不安は少ないと思うのですが。
展開はおそらくスローで、能力さえあれば距離はごまかせると思います。
そもそも、オークスはダービーよりも
追い込みに徹すれば短距離馬でもどうにかなる印象があります。
というわけで、ほかにも大して強そうな馬がいない今回は強気で本命です。


といいつつ、自力ではレッドアゲートの方が上かな、とも正直思っています。
フラワーCを勝っていれば一番人気だったと思うんですよね。
で、そのフラワーCでは、先行馬有利の展開の中、追い込んで2着。
むしろ強さを見せつけたレースだったともいえます。
マゼランなど、その後活躍している馬がほとんどいないことで有名な
呪われた東京2400mの500万出身ではありますが、まあこの馬はその後に重賞勝ってますしね。
人気の関係で対抗に下げましたが、単純な1着確率ではこっちが上と思ってます。


あとはよくわからないので、ほぼ総流しで。