アイティトップとマヤノベンケイ

今年のマヤノトップガン産駒で期待の3歳2頭です。
去年はハロースピードと・・・オーシャンエイプスですか。
オーシャンエイプスのように、これから新馬で圧勝する馬が出るかもしれませんが
現時点では上記の2頭に注目。


アイティトップは今回、中山芝2000mの寒竹賞を2:02.3の好タイムで完勝。
去年のホープフルSが2:03.7で
寒竹賞と同開催の中山金杯が2:00.7と2分を上回っていることを考えると
相当優秀なタイムだと思います。
京成杯に行ったら勝ち負けを期待できそうですが
京成杯で連対したら陣営は皐月賞に直行するんですかね?
勝敗に関係なくトライアルを使うのであれば、京成杯はパスしてほしい気もします。


マヤノベンケイは、あの気性では、現状では持ってマイルまでですかね。
それでもこの時期に3連勝していること自体が既に上出来なので
どう使われるにせよ期待したいところ。


春に向けて、期待できる3歳牡馬がいるというのは嬉しい限り。
正直、オーシャンエイプスのワクワク感には適いませんけど・・・
いやいや、アイティトップなんかは既にあのときのエイプスよりも強いはず。
期待してますよ!