ニートからノーベル賞学者へ

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date2&k=2007101100727
「路上生活児からノーベル賞学者へ」
いやー、すごい惹かれます。
逆境を乗り越える反骨精神というのは
小生に欠けており、かつ最も渇望して止まないものなので。
よし、小生も「ニートからノーベル賞学者へ」をば・・・
えー、ニートにならないといけませんね、まずは。断念。


功績は、「ノックアウトマウス」ですか。
遺伝子は興味はありますが、ちょっと今回はあまりにも
自分と分野がかけ離れているので調べるのはパス。
それより、マイクロクレジットについて、もっと調べたいのですが・・・
一つの分野に対して、きちんと見解を出せるまでに
理解するのは大変ですね。
世の中には3時間の調査でやっちゃう人もいるようですが。