ワーキングプアのための自炊講座3 続・サンドウィッチ

自分で作ったサンドウィッチ昼食、続けてます。
非常にリーズナブルで、かつ準備に時間がほとんどかからないので
ありがたくはあるのですが、多少、量が物足りないかな、と。
というわけで、ボリュームアップのための策として


ハンバーグ


を使う、という作戦を考えました。
ただ、まともなハンバーグを作るのはダルそうなので
極力楽に、かつ少ない材料でできるものはないかと
ネットを探索したら、これが見つかりました。
http://www.kbs-kyoto.jp/tv/go_on/gakusyoku/index.cgi?logno=26
なるほど、ただマヨネーズは持ってないな・・・牛乳で。
マヨネーズくらい買ってもいい気もしますが、とりあえず
無駄な買い物はしない方向で。
ほぼ、リンク先と同じですが、レシピは

  1. ひき肉とたまねぎ、牛乳を混ぜて、形作り、叩いて空気を抜く
  2. とにかく焼く

以上。冷凍庫にまだ残っているサンドウィッチを食べ切ったら
次はハンバーグサンドウィッチ
またの名をハンバーガー、にチャレンジします。


こんな感じで、不満な点を解消するために工夫する
(ただ、時間はあまりかけない)
のも、料理を長く続けるコツだと思いますよ。
工夫=ググるだけ、という説もありますが、それがいいんです、楽で。