ジャンプデジタルマンガがまったく更新されない件

2009/10/14追記
ジャンプデジタルマンガの情報を探して、ここにたどり着いた奇特な数少ない方へ。
ストレートガールの作者、鞘マモルさんが
自身のホームページで
http://www.straight-girl.com/
少年弦楽器
という小説を公開してます。
ストレートガールが好きだった人なら、楽しく読めるんじゃないかと。
一応、小生の超つたない(ネタバレなしの)感想は以下。
http://d.hatena.ne.jp/opechuman/20091014#1255515065

えー、ちょっと最終更新時の作者さんたちについて調べてみました。

「すこやかペンギン」というサイトを運営。
サークル活動や雑誌の連載などで創作している模様。
http://www.asahi-net.or.jp/~SB9E-FKSK/

情報を見つけられず。

しばらく、本業での仕事がなく、貧乏生活を強いられていた模様。
2007/9/26時点のブログでバイトをやめ
デザイン関係の仕事を始めることを宣言。
http://straight-girl.jugem.jp/
なお、9月よりストレートガールの公式サイトをオープン。
http://www.straight-girl.com/

ユーザー参加型のデジタルマンガサイト
デジマンモバイルを運用中。
http://www.digiman.mobi/
http://www.5364.net/(ブログ)

うーん、やはりセルフプロデュースしないと厳しいんですかね。
広報活動が苦手な人が正当に評価される仕組みって
デジタルマンガのみならず、既存のメディアも含めて
よりよいシステムがありそうな気はするのですが・・・


なお、すこやかペンギンに以下のような記述が。

ジャンプデジタルマンガはリニューアル準備のためまだしばらく
停止中ですが、「マルラボライフ」 もどうぞよろしくお願いします。


いろいろちょっとバタバタしてます。今ががんばりどき。


(中略)


                         2007/09/16  霜風

2007/09/16時点で、まだリニューアル諦めてなかった
ってことですかね?
ハンターハンターもそうですが
集英社って気が長いというかなんというか。


おそらく、集英社内の担当は一人か二人で
かつ他の仕事と掛け持ち、って感じなんでしょうが。
なんにせよ、すばらしいクリエーターたちを
埋もれさせないよう、集英社には頑張ってもらいたいものです。