携帯電話でSkypeしたければスマートフォンで

えー、タイトルの通りです。
国内ではウィルコムW-ZERO3が有名なようですが
各メーカーがぞくぞくと参入してきていることから
これから楽しみな展開が期待できそうです。
ただ、前のエントリーでも書いたとおり
Skypeをやると非常に電気を食うというのが難点。
普通の携帯は別途持っておいて
スマートフォンPDAとしての用途+Skypeにするというのも手かもしれません。


なお、せっかくだから屋外でもSkypeを使いたい!
と考える人もいると思うのですが
それと関連したニュースとして
NTTドコモ、モバイルWiMAX参入目指してアッカと提携
というものを発見。
どうも、次世代高速無線通信サービスがそろそろ始まるようです。


現在でも
livedoor Wireless
YOZAN WiMAX
といった無線通信サービスが存在しているのですが
どうしてもカバーする地域が都心に限られてしまうので
次世代サービスに期待するところは大です、はい。
サービスエリアが限られている場合
月々の使用料が安いというメリットがあるんですけどね。


なんにせよ、スマートフォンや無線通信事業はこれから伸びそうです。
この業界の株は狙い目・・・?