Yahooのトップサイト、新デザインのテスト中

これって、海外のYahooサイトとデザインを合わせただけ、ということでしょうか?
とりあえず、ブリーフケースへの直リンクがなくなったのは個人的に不便です。
(すいません。普通にリンクありました。ちっちゃなアイコンですが)
どうしても慣れ、というものがあるので
ある程度、革新的な機能がない限りは変更してほしくないですね。


個人的にはタグ付け機能やって欲しいですね。
RSSリーダー使えばいい、という話もあるでしょうが
リーダーはネット回線に無駄な負荷を生み出している気がするので
CGIの処理だけで完結する方が望ましいと考えてます。
とりあえず、ニュースへのタグ付け機能を搭載してほしいです。
誰がどうやってタグをつけるのかが難しいところですが。


なお、Ajaxは勘弁。ポータルサイトのトップで
Ajaxバリバリ使うのは弱小パソコンへの暴挙ですよ!
(ちょっとiGoogleへの不満あり)