オーストラリア競馬が馬インフルエンザの影響で中止

本日、ランドウィック競馬場へ足を運ぶ予定だったのですが
朝、念のために主催者のホームページをチェックしていたら
次のようなリリースが。
http://www.ajc.com.au/mediaandnews/newsarticle.aspx?ID=127
中止!?ふー、行く前にチェックしておいてよかった。


おそらく馬インフルが原因だろうと思い、ニュースサイトをチェック。
http://www.abc.net.au/news/stories/2007/08/25/2014930.htm
やはりそうでした。
どうも、複数の州で中止みたいです。
ちなみに、メルボルンがあるビクトリア州の競馬は開催みたいです。
"the highly-contagious disease, which causes respiratory problems and even death in horses."
の下りなんかは、ちょっと刺激的。死ぬ可能性もありますよー、ってことで。
まあ、間違ってはいないのですが。
これは、馬インフルエンザに対する危機感を煽りそうで
デルタとポップ、シャドウゲイトにとってはマイナスですね。
特に、シャドウゲイトはもうアウトなんじゃないかと。