シドニーのバス

昨日、ランドウィック競馬場のことを書きましたが
ランドウィック競馬場に行くためのバスの回数券を買おうかと思い
いろいろ調べてみました。


まず、バス回数券の種類なのですが
どうも種類に応じて色分けされているようで
ブルーが2セクションまで乗れて6ドルちょっとで
ブラウンが5セクションまで乗れて11ドルちょっと。
???セクションって?


で、下記のページで調べてみました。
http://www.sydneybuses.info/tickets/travelten.php
1マイル(1.6キロ)を1セクションというんですね。
って、そんなこと言われても
目的地まで何キロかなんて普通わからんぞ。


というわけで、結局お店に行って
ランドウィック競馬場に行きたいんだけど
どのチケット買ったらいいのか?」
と店員に聞いてみました。
すると「そんなの知らない」と言われ
一瞬「げっ」となりましたが
直前にバスチケットを買った人が
「ブラウンじゃないか」みたいなことを言ってくれて一安心
(基本的にこちらの人は信じられないくらい親切です
町は都会で人情は田舎みたいな)。


10回の回数券を買ったので
5回はランドウィックに行けますね。
うわー、なんとか馬券当たってくれよー。
総スカンだとメルボルンに行けなくなるぞ(笑)