日本が誇るモバイルパソコン

小生、今シドニーSHARPのPC-MM70Gを使っているのですが
図書館でこのパソコンを操作していたところ
突然、中東系の人に
「このパソコンいくら?」みたいな事を聞かれ
(小生の英語力のせいで)いろいろかみ合わない会話を繰り広げた後
「このパソコン売る気はない?」と聞かれて
慌てて「アイムソーリー」と断りました。


シドニーでもノートパソコンを持ち歩いている人は多いですが
今まで見た限りでは、全員2,3kgはありそうな
パソコン持ち歩いていますからね。
小生のモバイルパソコンは明らかに目立っていると思います。
なぜ海外でモバイルパソコンが普及しないのか不思議ですね。
PDAの方が普及している、ということなのでしょうか?