メルボルンカップへの道2

本日は、まずメルボルンカップの入場券を入手するべく
(ダービーや有馬記念のように事前発売なのです)
http://www.ticketmaster.com.au/
から、オンラインでの購入にチャレンジしました。
入場券はGeneral Admissionというらしいです。
で、調べてみたら、一般の大人はなんと$50!
日本じゃ考えられない高さですね。
小生は一応学生なので$26の模様。競馬に学生割引って・・・
で、なぜか手数料を取られて結局$34ドル位で購入しました
(何で手数料を取られたのだろう???)。


あとは交通手段です。シドニーからの移動は
今のところ行きも帰りも夜行列車を使う予定です。
安いですし、ホテル代が発生しないというのがいいかな、と。
http://www.countrylink.info/
で購入できそうです。あとは駅の窓口でも買えるのかな?
電車についているというシャワーは
追加料金なしで使えるのか使えないのか、など
いまいちわからない点があるので窓口で聞いてみたいところ。
・・・(英語で)聞けんのか!?


ちなみにメルボルンカップの開催される競馬場は
Flemingtonというらしいです。
これ、一度TiddlyWikiにメモしたのですが
(しかも、最寄り駅や路線などかなり詳細に)
なんと、保存する前にフリーズ!
やはりIEAjaxは危険だ・・・