日記スタート

随分、回り道をしたけれど
やっとはてなダイアリーをスタートします。
・自分の研究(学際分野なのでアレですが、現時点では日本語について)
・競馬(最近、全然やってないですが)
・政治経済(最近興味を持ち始めました)
などについて、備忘録や自分の考えをまとめる
高機能メモ帳として使い倒してやろうと思います。


以下蛇足。


前々から、はてなのコンセプトには並々ならぬ興味があったのですが
コンセプトには興味があっても、いざ、自分が使うことを想定したときに
ダイアリーに書くネタがねー、ということを含め
いくら機能が面白くても、使う側(=自分)にとっては宝の持ち腐れかな
と感じていたために、ためらっていました。


今回、なぜ思い切って使い始めたか?
謎です。自分でもよくわからないです。
なんとなく、登録しちゃえ!と。
小生が自分の行動を省みようとすると、大体思考があさっての方向に行き
宇宙が輪廻してもう一度自分が生まれてきたとき
同じ時に、はてなを始めるのか、なんていうことを考え出してしまうので
大体、考えがいつまでたっても収束せず
うやむやのまま終わってしまいます。
要するに自省ができないタイプですね。駄目だこりゃ。


そして、危惧していた通り
この蛇足もまったく落ちが見えてきません。
今後も、どこで落とせばいいんだ?と模索しつつ
落とせずじまいの日記が続きそうですが
迷わず行けよ、行けばわかるさ精神でやっていこうと思います。