マニー・パッキャオになりたい(はずの)長谷川穂積はどこへ向かうのか

Yahoo Japanのトピックスにも取り上げられたパッキャオの勝利。
凄過ぎて、逆にポカン、という感じですわ。


フライ級から始まって、今回ノンタイトルながら
6階級制覇のデラホーヤウェルター級で勝利。
9階級制覇くらいの価値があると言っても過言ではないでしょう。
イチローメジャーリーグで5割の打率を残すくらい凄いことです。


こんな凄いものを見せられると
長谷川穂積は一体何をやっているんだと言いたくなっちゃいますね。
今すぐ、ベルトを返上して
ホルヘ・リナレスエドウィン・バレロと戦って欲しいですわ。
いや、めちゃくちゃなことを言っているのは百も承知なのですが
パッキャオの偉業の前には
3,4階級上の怪物王者に立ち向かうことすら霞んで見えます。
帝拳のコネクションでなんとかなりませんかね。


通常体重は60kg超えてるんですから、やってやれないことはないはず。
というか、それくらいしないとラスベガスなんて無理なんじゃないんですかね。
前座なら可能かもしれませんが、目指しているのはそこじゃないでしょうし。
で、バレロ選手を倒したら、パッキャオ戦も夢ではない・・・かも。