ジャパンC、有馬記念に参戦のパープルムーンについて

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=32632&category=A
今年の外国勢はぱっとしないなあ、と思って
漫然としか出馬表を見てなかったのですが
ふと、出走馬の中に「パープルムーン」という文字を発見。


これは、小生が去年、メルボルンカップを観戦に行ったときの本命馬じゃないですか!
ちなみにそのときパープルムーンは2着でした。
確か、好位抜け出しで先頭に踊り出たところ
勝ち馬のエフィシェントに捕まった、というレースだったような。


あのときのよしみで、今回本命にしようかなあ、と。
ただ、正直、ジャパンカップより有馬記念の方が向いてそうな印象。
JCのスピードレースに対応できるかどうかというと、どうだろう。
あ、ちなみにメルボルンカップは左回りです。一応、府中と一緒。