天皇賞・秋

本命
3. エアシェイディ
対抗
16. カンパニー


三連単
3-16-1,2,5,9,11,12,13,14,15,17 100円


東京得意、2000mも得意という馬は
出走馬中、エアシェイディくらい。
最近はなんとなくズブい印象の馬になってしまいましたが
東京新聞杯での豪脚は今でも忘れられません。
・・・ま、あの時も負けましたがね。


カンパニーは2000m適正はバッチリ。
仮に今年の産経大阪杯に出ていたら、ダイワスカーレットを負かしていても不思議はないほどの実績でしょう。
府中での勝ち星こそありませんが、去年の天皇賞秋、今年の毎日王冠で3着。
苦手ということもないでしょう。


7歳馬コンビという点が大分ネックなんですが、これは穴狙いだから致し方なし。
ダイワスカーレットウォッカが競り潰れ、その直後に付けていたカンパニーが抜け出すか、というところで
エアシェイディが物凄い鬼脚を炸裂して突っ込んでくる、という展開を希望。