安田記念

1. 展開
コンゴウリキシオーの単騎が有力か。
流石に今回は変に抑えず平均ペースで逃げるはず。


2. 各馬の検討
ハイアーゲーム: トップどころとの比較が難しいが、大きく劣ることはないはず
キストゥヘヴン: 前走は好内容だが、1600mは若干長いか
エイシンドーバー: この馬もトップとの比較が難しいが、肉薄しているはず
ニシノマナムスメ: スタミナはありそうだが持ち時計に不安あり
ウオッカ: 末脚は安定していそう。
オーシャンエイプス: 同様に末脚は安定していそう
グッドババ: 強いのだろうが、東京との相性が不明
ジョリーダンス: 流石に全盛期の力はないか
アイルラヴァゲイン: 距離をこなせるか。不安が大きい
コンゴウリキシオー: ペースは作れそう。あとは自力の問題
スーパーホーネット: あえてケチをつけるなら、東京1600mはちと長いか
ドラゴンウェルズ: 一線級からは一枚落ちそう
ピンクカメオ: 流石に自力が足りないか
エアシェイディ: 実績からは乗り切れないことはないはず。去年の大敗が不可解
ブリッシュラック: 全盛期から比べると衰えたか
アルマダ: 不明
スズカフェニックス: この馬は1600mは少し長いのではないか
ドリームジャーニー: 前走は流石に負け過ぎ


結論
本命
オーシャンエイプス
対抗
コンゴウリキシオー

ハイアーゲーム
エイシンドーバー
ニシノマナムスメ
ウオッカ
スーパーホーネット
エアシェイディ
ブリッシュラック
スズカフェニックス


リアル馬券
三連単 6-10-1,3,4,5,11,14,15,17 100円
三連複 6-10-1,3,4,5,11,14,15,17 100円


駄目だ、俺、といいたくなる予想。
もういいですわ、好きな馬買いますわ、ということでオーシャンエイプスです。
正直、オーシャンエイプス買うならウオッカだろ
という気もしないでもないのですが
ウオッカが勝つ確率が5倍か、というとそこまでの差はないと思うので。
府中での末脚は安定して期待できると思うんですよね、この両馬。


対抗は、よほど本命にしようかと思いましたが
ジョッキーがいまいち信用できないことと
去年の方が状態は良かっただろう、という思いから対抗に下げたコンゴウリキシオーで。
展開は恵まれること請けあい。変にスローにしないで下さい、藤田さん。


あと、グッドパパとアルマダは完全に切りで。
前評判通りの強さで勝つ外国馬って稀ですよね。