関ヶ原S

1. 展開
マルカハンニバル、ビーオブザバン、マイネルアナハイムミヤビランベリコスモプラチナと逃げて勝った経験のある馬は豊富。
このうちのほとんどが純粋な逃げ馬ではないが、他が行かないなら俺が、という感じで
少なくともスローにはならないだろう。
思い切ってハイペースになると決めつけて予想は行う。


2. 各馬の検討
ダンスアジョイ: 末脚はトップ。馬群を捌けるか
マルカハンニバル: スローが望ましいタイプで展開的には厳しいか
ブラックシャンツェ: 早い時計への対応が未知数。実績はある
ホッコーパドゥシャ: 中京実績はトップクラス。展開も合うか
アヴェンティーノ: この馬も持ち時計がないのが若干不安。展開は合いそう
ニホンピロシェリー: 本調子になればチャンスはあるだろうが、現状は微妙
キングアーサー: 実績、持ち時計ともに上位か
タガノプルミエール: 休み明けでいきなり勝てるほどの能力はどうか
グロリアスウィーク: 実績は最上位だが、この馬も持ち時計に不安あり
ビーオブザバン: おそらく先手を取りそう。ペースはきついか
マイネルアナハイム: 戦法によるが、おそらくレース展開は合わないかと
キャプテンベガ: 間違いなく自力はある。ただ人気もある
ストロングドン: ちょっと現状、能力落ちか
シゲルドントイケ: 前走叩いてどこまでか、ただ休み前の実績もそうでもない
ミヤビランベリ: ペースが向けば面白いだろうが、今回は厳しいか
コスモプラチナ: このメンバーでは若干落ちるか


結論
本命
ホッコーパドゥシャ
対抗
ダンスアジョイ

アヴェンティー
キングアーサー
タガノプルミエール
マイネルアナハイム
キャプテンベガ


予想大会
三連単 4-1-5,7,8,11,12 20000円


結局思い入れ馬券で予想は全く意味なしです、はい。
マヤノトップガン産駒のホッコーパドゥシャ
オーシャンエイプスと好勝負を演じたダンスアジョイからです。
まあ、ホッコーパドゥシャ中日新聞杯4着の実績があるので
実際、相当人気になるでしょうけどね。
というか、本命、対抗とも人気の組み合わせですかね。