テレビ愛知OP

予想大会の指定レースがテレビ愛知OPだと気付かず
しばらく必死で昇竜Sを予想していたという...
1. 展開
純然たる逃げ馬はいない。
ステキシンスケクンタニノマティーニ、ワイルドシャウト、ニシノプライドあたりが候補だが
一番可能性があるのはニシノプライドか。
前後半のラップがあまり変わらない展開になりそう(要するにスロー)。


2. 各馬の検討
クィーンロマンス: 久々の芝代わりで未知の部分が大きいとはいえ流石に厳しいか
スピニングノアール: 中京での実績はトップクラス。休み明けがネック
カノヤザクラ: 持ち時計のなさが若干不安。また休み明けも懸念材料
トウショウカレッジ: スプリントで差し切るだけの切れ味はどうか
ロイヤルキャンサー: 最近あまりにも不調。ただ高速馬場に適正はありそう
キョウワロアリング: この馬も中京実績がある。展開がカギか
アーバンストリート: スピード能力を証明していないところがネックか。調子はよさげ
オートセレブ: この馬もスピード能力がカギ。あと休み明けが厳しそう
アルーリングボイス: 好タイムでの走破能力はありそう。能力を出し切れれば
ステキシンスケクン: 時計はないが展開は向きそう
タニノマティーニ: この馬は時計がかかる馬場向きか
ワイルドシャウト: 同上
ミツアキタービン: 全くの未知数だが手は出づらい
ニシノプライド: ステキシンスケクンと同様
カセギガシラ: ミツアキタービンと同様
ニホンピロブリュレ: もうちょっと切れないと脚質的に厳しいか


本命
スピニングノアール
対抗
キョウワロアリング

ロイヤルキャンサー
アーバンストリート
オートセレブ
アルーリングボイス
ニシノプライド


馬券大会
三連単 2-8-7,9,10,11,16 20000円


雨が振るようですが、降り始めが遅いようですし、今日は大丈夫でしょう。
明日のオークス東海Sは慎重に見極めないと...
本命、対抗とも中京実績(しかも高速馬場のときの)に重きを置きました。
ただ、スピニングノアールは休み明けちょっとダメなんですよねえ。
キョウワロアリングが本命だと馬券的につまらない、というほどでもないのですが
ここは大穴狙ってやるぜ!、ということで心の中の本命、対抗と入れ替えてみました。
実際はキョウワロアリングは来たけど、スピニングノアールはさっぱり、という
パターンになりそうですが。


あと、単純にペースから考えると逃げ、先行勢が有利そうですが
中京スプリントは高いスピード能力がないと逃げられない印象があるので
そこに不安のあるステキシンスケクンはばっさりいっちゃいました。
実際、ニシノプライドの方が面白いと思うんですよね。
思ったより人気があるので、本命、対抗にはしませんでしたが。