京王杯SC

ちょっと今日は時間がないので適当に。
ちなみに予想大会ではアイルラヴァゲイン馬連から幅広く流しました。


で、今改めて再検討。逃げ馬完全に不在。
とはいえ、1400mなのであまりにもスロー、ということはないでしょうが
東京だと直線が長く、坂もあるので結構牽制し合うことになりそう。


こういう展開って東京独特のものだと思うので
東京が得意な馬が有利なのかな、ということで、それに該当する馬をピックアップ。
ドラゴンウェルズ
ダンスフォーウィン
キストゥヘヴン
ハイソサエティー
アドマイヤホクト
スズカフェニックス
アイルラヴァゲイン
大体、東京で複数回勝っている馬ですが
スズカフェニックスは東京重賞での勝ちが
キストゥヘヴンアイルラヴァゲインは東京のGIで好走実績があるので入れました。


この中で、断トツの安定感を誇るのは言うまでもなく
スズカフェニックスですが、スロー展開だと結構取りこぼすのも事実。
しかも東京では1回しか勝ち星がないんですよね、これは意外。


というわけで
スズカフェニックスに出し抜けを食らわせることができそうな馬はいねがー
と、なまはげのごとく探してみたところ
ドラゴンウェルズアドマイヤホクトアイルラヴァゲインの先行勢じゃないと
厳しい、という結論に至りました。
なんたってスズカフェニックスの末脚は半端ないですからねえ。
似たような位置取りのキストゥヘヴンはきついでしょうし
ハイソサエティーは好位付けでしょうが、まったく末は切れないので
ある程度早いペースが欲しい馬。というわけで本命からはパス。


で、先行勢については、どれも帯に短し襷に長し、といった印象なので
一番スピード能力がありそうで一番人気のないアイルラヴァゲインから。
ペースが落ち着いた際にかかる恐れがある、というところがネックでしょうか。
あとは、対抗は当然スズカフェニックス。紐は上記の馬の残りです。


リアル馬券
三連単 16-13-3,4,6,10,11 100円
三連単 13-16-3,4,6,10,11 100円


結局、馬券はスズカフェニックス頭のものも買ってしまいました...