ジョン・ウェイン・パー vs ヨーセンクライ・フェアテックス

えー、これってFOX SPORTSで放送されてたんですね。
どこの国で放映されたのしょうか。おそらくオーストラリアでもやってたんでしょうね。
リングの広告がXplosionだったので...もしかしてXplosionって結構儲かってる?


試合はヨーセンクライ選手の強さとウェイン・パー選手の精神力が際立った印象。
2R目までは一方的な展開で、いつウェイン・パーの心が折れる
といった様相だったのが、3R目に入り、勝利を確信したであろうヨーセンクライ選手が流しに入ったこともあって
ウェイン・パー選手が反撃を開始。パンチで攻め込む場面が見られるように。
とはいえ、ヨーセンクライ選手は前蹴りと左ミドルを駆使してうまく距離を保ち
結局は主導権を握らせないまま最終の5Rへ。
その5R、接近戦からの離れ際、ヨーセンクライ選手のハイキックが見事に当たり
ウェイン・パー選手がダウンしたのですが、その後が圧巻!
なんとウェイン・パー選手は立ち上がるとともに、猛烈な勢いでパンチラッシュ!!
相当アドレナリンが出てたんでしょうねえ。にしても凄い根性。


しかし、正直、同じムエタイタイプの選手ではブアカーオ選手でもちょっときついんじゃないか
と思わせるヨーセンクライ選手の実力。K-1 MAXに出る機会がないなら
次はボクシングが滅法強いダニエル・ドーソン選手とやってみてほしいところ。
XPLOSIONあたりでどうでしょう、松村さん?